FOLLOW US

町田、MF樋口堅の来季トップチーム昇格を発表「より一層自分を成長させます」

2021.09.06

 FC町田ゼルビアは6日、同クラブのユースから2種登録でトップチームに帯同しているMF樋口堅が2022シーズンよりトップチームに昇格することが正式決定したと発表した。

 樋口は2003年生まれの現在18歳で、身長184センチメートルのMF。神奈川県相模原市出身で、FC町田ゼルビアフットボールスクールから、ジュニアユース、ユースと、すべてゼルビアのアカデミーで育った昇格選手となった。ここまでリーグ戦の出場機会はないが、今年5月には2種登録となったことが発表されていた。


 来季のトップチーム昇格が決定した同選手は、町田のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表した。

「この度トップチームに昇格させていただくことになりました、FC町田ゼルビアユース樋口堅です。自分がこうしてプロサッカー選手としてのスタートラインに立てたのは、1番近くで支えていただいた両親・チームメイト・指導者の方々。日頃よりFC町田ゼルビアアカデミーを応援してくださる、ファン・サポーターの方々。そして、これまで自分に関わってくださった全ての方々のおかげだと思っています」

「初めて野津田でゼルビアの試合を見てから、ゼルビアの選手になりたい。プロサッカー選手になりたい。その気持ち一心にサッカーをしてきました。これからより成長し、少しでも早く試合に出場できるように、どんな状況でも諦めず努力をし続け、1日1日に拘っていきます」

FC町田ゼルビアアカデミーを代表する選手になるため。試合に出場し活躍するために、感謝の気持ちを忘れず、より一層自分を成長させます。ファン・サポーターの皆様、よろしくお願いします。そして、FC町田ゼルビアアカデミーへの応援も引き続きよろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO