FOLLOW US

千葉DF溝渕雄志、栃木への期限付き移籍が決定「まだまだ成長したい」

2021.08.02

 ジェフユナイテッド千葉に所属するDF溝渕雄志が、栃木SCへ期限付き移籍することが決定した。8月2日、両クラブが発表している。なお、期限付き移籍期間は2022年1月31日までで、期間中は当該チーム同士の全ての公式戦において出場はできない。また背番号は「49」となった。

 現在27歳の溝渕は流通経済大付属柏高校から慶應義塾大学へ進学すると、2017年に千葉に加入した。2019年には松本山雅FCへ、2020年には栃木への期限付き移籍を経験。今季は千葉に復帰していたものの、ここまで明治安田生命J2リーグで3試合の出場にとどまっていた。


 期限付き移籍が決定した溝渕は千葉のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「この度、栃木SCに期限付き移籍することになりました。リーグ戦再開に向け、全員が一丸となって取り組んでいるタイミングでの移籍になり、申し訳ないです。今シーズン、ジェフ千葉の力になるという強い意志を持って復帰しましたが、ピッチの上でそれを示す機会は多くはありませんでした。それでも心が折れたことは一度もありません。自分の置かれた立場で、チームのために何ができるかを考え、実行し続ける毎日でした。だからこそ成長できた面も多々あります。どのような状況でも向上心を持ち続けられたのは、日頃から応援してくださるサポーターの皆さんのおかげです。更には、チームを支えてくださるスポンサーの皆さん、クラブスタッフの皆さんのおかげです。そして何より、共にプレーしたチームメイトのおかげです。心から感謝しています。本当にありがとうございます。ここから先、まだまだ成長したいという僕の決断を後押ししてくださる皆さんに、少しでも恩返しができるよう、精一杯頑張ります。これからもよろしくお願いします」

 そして、加入する栃木のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「この度、期限付き移籍にて栃木SCに加入することになりました、溝渕雄志です。またこうして栃木SCのユニフォームを身に纏い、サポーターの皆さんと共に闘えることを嬉しく思います。常に向上心を忘れず、クラブの目標達成に向けて力の限りを尽くします。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO