FOLLOW US

福島ユナイテッドFC、新たに1選手が新型コロナ陽性…感染判明のトップチーム選手は合計6名に

2021.04.23

福島は、トップチームの1選手が新型コロナに感染したことを発表した

 福島ユナイテッドFCは23日、トップチームに所属する1選手がPCR検査において新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことをクラブ公式サイトで発表した。

 福島は、19日にトップチームの2選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表。21日には新たに3選手が陽性判定を受け、クラブ内で感染が拡大していた。


 クラブ公式サイトによると、今回陽性となった1選手は、22日に福島市保健所が実施するPCR検査を受け、23日に陽性判定を受けた模様。当該選手は自覚症状も軽度であり、保健所の指導のもと隔離のうえ体調回復に務めているという。また、その他選手に自覚症状などを示している者はいないそうだ。これにより、PCR検査で新型コロナウイルス陽性が判明したトップチーム選手は、合計6名となっている。​

 同公式サイトには「クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策を更に強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染拡大策の周知と徹底をはかってまいります」と、クラブ側のコメントが掲載されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO