FOLLOW US

C大阪、選手1名と関係者1名が新型コロナ陽性…6日の横浜FM戦は開催予定

2021.04.06

 セレッソ大阪は5日、トップチーム選手1名とトップチーム関係者1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表した。

 発表によると、トップチーム選手1名は3日に検体採取したPCR検査で翌4日の朝に陽性判定を受けたため、同日に病院で再度受検。同日午前9時に陽性診断を受けたという。当該選手は4日の朝から発熱(38.0度)、頭痛、倦怠感の症状があり、現在のところは自宅で静養し体調回復に努めている。


 また、C大阪はトップチーム選手1名が陽性となったことを受け、4日にトップチーム全選手及びトップチーム関係者を対象にPCR検査を実施したところ、翌5日にトップチーム関係者1名が陽性判定となった。なお、当該関係者は現在、体調不良、発熱などの症状を訴えてはいないという。

 トップチーム選手1名とトップチーム関係者1名が陽性判定を受けたことで、C大阪はJリーグのガイドラインに沿って選手3名が濃厚接触疑い者となっているとして、今後保健所による濃厚接触者の判定等、保健所の指導に沿って適宜対応していくこことを明らかにしている。

 そして、6日に予定されている明治安田生命J1リーグ第8節の横浜F・マリノス戦は、当該選手1名、当該関係者1名および今後保健所より特定される濃厚接触者を除き開催予定となっていることも発表している。なお、保健所からの濃厚接触者の特定が間に合わない場合は、当該選手1名、当該関係者1名および濃厚接触疑い者3名を除いて開催されることになる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO