FOLLOW US

柏、ブラジルからDFエメルソン・サントス、FWペドロ・ハウルを獲得

2021.03.23

柏がブラジル人選手2人の獲得を発表した 

 柏レイソルは23日、SEパルメイラス(ブラジル)からDFエメルソン・サントス、ボタフォゴFR(ブラジル)からFWペドロ・ハウルを完全移籍で獲得したと発表した。

 現在25歳のエメルソン・サントスはボタフォゴの下部組織出身。そのままトップチームに昇格しプロデビューを果たすと、2018年にパルメイラスに加入した。SCインテルナシオナル(ブラジル)へのレンタル移籍を経験し復帰し、2020シーズンはブラジル・セリエAで12試合出場1ゴールを記録している。


 同選手は加入に際し柏の公式サイトで次のようにコメントし意気込んでいる。

「まず、柏レイソルでプレーする機会をいただけたことに心から感謝しています。僕自身とても嬉しく思っています。少しでも早く皆さんの近くでプレーする姿を披露できれば思っていますし、ピッチの中ではチームのために献身的に、全力で闘う姿を見ていただければと思います。そしてサポーターの皆さんと多くの喜びを分かち合いたいと思っていますので、応援をよろしくお願いします」

 ペドロ・ハウルは1996年生まれの24歳。クルゼイロでキャリアをスタートし、ヴィトーリアS.C.B(ポルトガル)、アトレチコ・ゴイアニエンセ(ブラジル)を経て2020年1月にボタフォゴFR(ブラジル)へ加入。2020シーズンはセリエA25試合出場7得点を記録している。

 ペドロ・ハウルは「柏サポーターの皆さん、はじめまして。ペドロ ハウルです。このチームの一員になれたこと、そして日本でプレーできることをとても嬉しく思っています。自分はシュートを得意としていて、ゲームを通してハードワークできるフォワードです。今シーズン、ファン・サポーターのみなさんと多くの喜びと感動を共有することと、チームの目標に到達できるように1日でも早くチームに合流して、チームメイトと共に試合に向けてトレーニングできる日を待ちわびています。どうぞよろしくお願いします」と自身の紹介と共に意気込みを語った。

なお、両選手とも日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第来日する予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO