FOLLOW US

横浜FM、トップチーム2選手が新型コロナ陽性…クラブ内に濃厚接触者はなし

2021.03.20

横浜FMが2選手の新型コロナ陽性を発表

 横浜F・マリノスは20日、トップチーム選手2人の新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたと発表した。

 当該選手Aは18日~19日朝にかけて発熱と息苦しさの体調不良を訴え、19日に抗原検査とPCR検査を実施。検査の結果陽性反応が出たため、保健所の指導のもと適切に対処しているという。


 さらに同選手の陽性反応を受けて、クラブでは監督、コーチ、選手、スタッフの計52名に独自のPCR検査を実施。その結果、当該選手Bにも陽性反応が確認されたという。同選手は無症状で同様に保健所の指導のもと適切に対処しているという。また両選手についてクラブ内には濃厚接触者はいないという。

 横浜FMは「クラブとしましては、これまでも細心の注意、準備のもとで新型コロナウイルス感染症対策を実施してまいりましたが、保健所の指導のもと、対策を再度周知、徹底をしてチーム活動を実施します」としている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO