FOLLOW US

モンテディオ山形DF小野田将人、岩手へ完全移籍「奢ることなく怯むことなく…」

2021.02.21

岩手が山形からDF小野田将人を獲得

 モンテディオ山形は21日、DF小野田将人いわてグルージャ盛岡へ完全移籍することを発表した。

 小野田は1996年5月4日生まれの現在24歳。FC今治、湘南ベルマーレを経て、2020年に山形へと完全移籍加入した。同シーズンの明治安田生命J2リーグでは11試合に出場した。


 完全移籍に際し、小野田は山形のクラブ公式HPで以下のように別れの言葉を残している。

「モンテディオに関わる全ての皆様、1年間ありがとうございました。開幕直前にこのようなご報告をさせていただくこと申し訳ありません。昨シーズンは山形でプレーするチャンスをいただき、自分の中でも新たな挑戦としてJ1にチームと一緒に戻るために取り組み、そして様々な状況下で深く思い悩んだシーズンでもありました。試合に多く出場できず、チームに貢献することもできませんでしたが、一緒にプレーした選手やコーチングスタッフ、何よりも応援していただいたサポーターの皆様やチームに関わる皆様に支えられ、シーズンを終えることができました。チームとカテゴリーは変わりますが少しでも応援いただければ嬉しく思います。素晴らしいクラブでプレーできたことを誇りに思います。ありがとうございました」

 また、新天地となる岩手のクラブ公式HPでは次のように意気込みを語った。

「このたびモンテディオ山形より移籍してきました小野田将人です。『マサ』や『オノ』と呼んでください。初めに新しい環境での挑戦を快く受けていただいたいわてグルージャ盛岡の関係者の皆様、本当にありがとうございます。自分自身初のJ3という舞台での挑戦になりますが、奢ることなく怯むことなく、チームメイトと切磋琢磨して成長したいと思います」

「そして何よりJ2昇格とJ3優勝という目標を達成するために、怪我なく1年間プレーしチームに貢献していきます。サポーターの皆様と1日でも早くお会いし、顔と名前を覚えていただき、一緒に喜びを分かちあえる日が来ることを楽しみにしています。よろしくお願いします!


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO