FOLLOW US

湘南DF坂圭祐、大分へ完全移籍「感謝の気持ちでいっぱい」

2020.12.29

大分への完全移籍が決定した坂圭祐 [写真]=清原茂樹

 湘南ベルマーレに所属するDF坂圭祐が、大分トリニータへ完全移籍することが決定した。29日、両クラブが発表している。

 現在25歳の坂は四日市中央工業高校から順天堂大学に進学し、2018年に湘南に加入した。今季は明治安田生命J1リーグで19試合に出場し、1得点を記録した。


 完全移籍が決定した坂は湘南の公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「この度、来季から大分トリニータに移籍することになりました。174cmという身長でプロの世界でセンターバックとして戦えるのか、高校生の時も大学生の時もずっと不安に思っていました。プロになるためにはポジションを変えた方がいいと多くの人に言われてきた中、湘南ベルマーレから初めにセンターバックとして評価していただきました。そして、湘南で1年目から様々な経験をさせていただいたおかげでやっと自信を持てるようになりました。湘南でプレーさせてもらっていなかったら今の自分はありません。感謝の気持ちでいっぱいです」

「この3年間、本当に色々なことがありました。アウェイに自分の予想を遥かに上回るサポーターが来てくれていて鳥肌がたったことやルヴァンカップ準決勝でのBMWスタジアムの一体感、そして優勝できたこと。アディショナルタイムに点を取って勝てたことなど全てが忘れられないし、僕の財産であることは間違いありません。共に苦楽を乗り越えてくれたチームメイト、スタッフ、サポーター、湘南ベルマーレに関わる全ての皆様に感謝しています。本当にありがとうございました」

 そして、加入する大分の公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「この度、湘南ベルマーレから加入することになりました坂圭祐です。チームの目標達成に貢献できるよう日々のトレーニングから全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO