FOLLOW US

J3王者・秋田、吉田謙監督の来季続投を発表「ひたむきに前へ向かって走りたい」

2020.12.29

27日の天皇杯準決勝ではJ1王者・川崎を相手に粘り強く戦った [写真]=金田慎平

 ブラウブリッツ秋田は29日、2021シーズンも吉田謙監督が指揮を執ることを発表した。

 現在50歳の吉田監督は、1999年からACNジュビロ沼津(現・アスルクラロ沼津U-15)の監督を務め、2014年には沼津のトップチームでヘッドコーチ兼強化部長にとなり、翌年からは指揮官に就任。今季から秋田の指揮官を務め、21勝10分け3敗、勝ち点「73」で明治安田生命J3リーグ制覇へと導いた。


 来季続投が決定した吉田監督は秋田の公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

ブラウブリッツ秋田に関わる全ての皆様、クラブ、選手への多大なるご支援、ご声援をいただき、本当にありがとうございます。皆様の支えがあったからこそ、チーム一体でひたむきに走る事ができました。感謝申し上げます。この度、来シーズンも監督を務めさせていただくことになりました。秋田一体となって志を立て、ひたむきに前へ向かって走りたいと思います。よろしくお願い致します」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO