FOLLOW US

広島、19歳MF土肥航大とプロA契約を締結「ここがスタートライン」

2020.12.23

 サンフレッチェ広島は23日、MF土肥航大がプロA契約を締結したことを発表した。

 現在19歳の土肥は広島のユース出身で、2019年9月にプロ契約を締結した。今季は明治安田生命J1リーグで13試合に出場、JリーグYBCルヴァンカップで1試合に出場。12月16日に行われたJ1リーグ第33節の柏レイソル戦に出場したことで、プロA契約の締結条件である450分(J1)の試合出場時間を超過し、プロA契約締結に至った。


 プロA契約締結にあたり、土肥はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「A契約締結に合意できて嬉しく思います。ここがスタートラインだと思うので、今後もチームの力になれるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO