FOLLOW US

浦和の新監督はリカルド・ロドリゲス氏! 今季は徳島をJ2王者へ導く

2020.12.22

リカルド・ロドリゲスが浦和の監督に就任 [写真]=J.LEAGUE

 浦和レッズは22日、リカルド・ロドリゲス氏がトップチームの新監督に就任することを発表した。

 現在46歳のR・ロドリゲス監督は母国スペインで指導者としてのキャリアをスタートさせた。 U-17サウジアラビア代表やジローナなどで監督を務め、2017シーズンからは徳島ヴォルティスを指揮。今シーズンの明治安田生命J2リーグでは徳島を優勝へと導き、7シーズンぶりとなるJ1リーグへの切符をもたらしていた。


 R・ロドリゲス監督は、浦和のクラブ公式HPで以下のように意気込みを述べている。

浦和レッズのような偉大なクラブで仕事ができることをうれしく思います。私が目指すサッカーは、攻撃はアグレッシブに、そして守備においても激しく闘うスタイルです。ファン・サポーターのみなさんやクラブに関わる全ての方々が自分たちのスタイルに誇りを持ってもらえるように努力していきます。早く、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。勝利を重ねて、頂点に立てるように力を尽くします」

 また、浦和の戸苅淳フットボール本部本部長はR・ロドリゲス監督の選定理由について語った。

「2020年の課題と、2022年のリーグ優勝を視野に、監督の選定を行いました。2020年に掲げた『即時奪回』『最短距離でゴールを目指す』サッカーに、常に『主導権』を持ち、より『攻撃的』で、ハイブリッドなサッカースタイル(カウンタースタイルとポゼッションスタイル)を実現することを目的に、リカルド・ロドリゲス監督を招聘することにしました。チームの成長とともに、選手の成長、チームスタッフの成長、クラブの成長、そして、監督自身の成長を、クラブ主導で、監督の力を借りて実現していきます」
 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO