FOLLOW US

得点王は柏FWオルンガ! 最終節で王者川崎相手に1点を積み上げ28ゴール

2020.12.19

柏FWオルンガが得点王に輝いた [写真]=Shimpei Kanada

 明治安田生命J1リーグ第34節が19日に各地で行われ、今シーズンのJ1が閉幕。柏レイソルに所属するFWオルンガが今季の得点王に輝いた。

 オルンガは第33節終了時点で27ゴールをマーク。柏は最終節で優勝をすでに決めていた川崎フロンターレとホームで対戦し、オルンガは先制点を挙げた。試合はシーソーゲームとなり、川崎が3-2で制している。


 17得点を挙げていた鹿島アントラーズのエヴェラウドは最終節セレッソ大阪戦で先発し90分に貴重な同点弾を決めている。

 なお、データサイト『Opta』によると、現行の34試合制となった2005年以降のJ1では2005年にアラウージョが決めた33得点に次いで歴代2番目の数字となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO