FOLLOW US

鹿島、トップチーム選手1名が新型コロナ陽性に…19日のC大阪戦は予定通り開催

2020.12.18

 鹿島アントラーズは18日、トップチーム所属選手1名が新型コロナウイルス感染症PCR検査で陽性判定を受けたことを発表した。

 同クラブの発表によると、当該選手は発熱などの病状はなかったものの、新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触疑いが判明したため、自主的に検査を実施。17日の午前9時半に行われた抗原検査で陽性と判定されると、その後のPCR検査でも陽性と判定された。現在、選手本人には体調不良や発熱などの症状はなく、自宅にて静養し、体調回復に努めているという。


 陽性者が出たことを受け、鹿島は17日に当該選手を除くトップチーム全選手及びチーム関係者を対象としたPCR検査を実施。全員が陰性判定となり、体調不良や発熱などの症状は確認されなかったことを明らかにしている。なお、保健所による濃厚接触者特定を行った結果、選手該当者は特定されなかったものの、濃厚接触の疑いがあるスタッフ1名が現在自宅待機になっているという。

 また、19日14時キックオフ予定となっている明治安田生命J1リーグ第34節セレッソ大阪戦は予定通り開催されることも発表されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO