FOLLOW US

北九州MF内藤洋平、契約満了に伴い今季限りで退団へ「クラブには感謝してもしきれません」

2020.12.15

 ギラヴァンツ北九州は15日、MF内藤洋平と来シーズンの契約を更新せず、2020シーズンをもって契約満了となったことを発表した。

 内藤は1988年生まれの32歳。立命館大進学後に京都サンガF.C.へ加入し、2013年から北九州でプレーしている。今シーズン明治安田生命J3リーグで6試合に出場している内藤は、クラブ公式サイトを通じ次のようにコメントした。


「『北九州最高です!』昨シーズンの優勝報告スピーチ冒頭で、声高らかに叫んだこの想いは今も変わりません。沢山の人との出会いを紡んでくれたこの街、このクラブには感謝してもしきれません。年を重ねるにつれ、言動や振る舞いを意識するようになりました。これは、共にプレーした先輩方の姿勢を見て学びました。とても大きな財産を与えてもらったと思っています。次のステージに向けて挑戦を続けますが、この場所で過ごした時間を大切に胸に抱えて進みたいと思います」

「最後に、これまで支えてくれたチームメイト、クラブ関係者、ファン、サポーター、スポンサー、北九州の方々に厚く感謝申し上げます。そして、これからもギラヴァンツ北九州への支援と声援のほどよろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO