FOLLOW US

京都DF宮城雅史が契約満了&退団「サンガに関わる全ての人に感謝」

2020.12.15

京都が、宮城との契約満了と退団を発表した

 京都サンガF.C.は15日、契約満了に伴いDF宮城雅史と2021年シーズンの契約を更新しないことをクラブ公式サイトで発表した。

 クラブ公式サイトでは、宮城のコメントも掲載されている。


「3年間ありがとうございました。この3年、サッカー自体をできることが少なく、自分自身と向き合い、身体と向き合い、普通にサッカーができることの幸せ、たくさんの人に支えられて今の自分があること、これからの長い人生において、多くの大切なことに気づくことが出来ました。京都サンガF.C.に関わる全ての人に感謝です。本当にありがとうございました」

 現在29歳の宮城は、2018年シーズンから京都でプレー。今シーズンの明治安田生命J2リーグでは、ここまで出場機会がない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO