FOLLOW US

金沢、柳下監督が続投決定…就任5年目のシーズンは「覚悟を持って」

2020.12.11

金沢が柳下監督の続投を発表 [写真]=Getty Images

 ツエーゲン金沢は11日、柳下正明監督が来季も続投すると発表した。

 現役時代には日本代表としてもプレーした柳下監督は1960年生まれの60歳。ジュビロ磐田で長きに渡って指導者としてのキャリア重ね、アルビレックス新潟などの監督を経て2017年に金沢の監督に就任。同年から順位は17位、13位、11位と推移しており、今季は39節終了時点で14位となっている。


 柳下監督監督はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「来シーズンも、ツエーゲン金沢の指揮を執らせていただくことになりました。来シーズンは昇格2チーム、降格4チームと厳しい闘いになるので、覚悟を持って指導していきます」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO