FOLLOW US

横浜FM戦で値千金の勝ち越し弾…川崎DFジェジエウ「勝利に貢献できたことが嬉しい」

2020.11.19

値千金の勝ち越し弾を決めたジェジエウ [写真]=Shimpei Kanada

 川崎フロンターレに所属するDFジェジエウが自身のゴールを喜んだ。

 川崎は18日、明治安田生命J1リーグ第30節で横浜F・マリノスと対戦。前半のうちにGK高丘陽平が退場し数的有利となったものの、横浜FMの気迫のこもった守備もあり同点のまま試合が進む。すると90分、ジェジエウがクロスからのこぼれ球を押し込み川崎に待望のゴールをもたらした。後半アディショナルタイムにもう一点を追加し3-1で川崎が勝利し優勝に王手をかけた。

 今シーズン首位を独走する川崎を支える屋台骨となっているジェジエウは、ゴール後雄叫びを上げ喜びを爆発させた。試合後インタビューに応じたジェジエウは、「チーム全員の力」とコメントした。

「(勝ち越しゴールは)チーム全員の力でねじ込んだゴールだと思います。ゴールという形でチームの勝利に貢献できたことが嬉しいです。これから我々が望む優勝を目指して進んでいきます。アリガトウゴザイマス」

「(Jリーグ優勝に王手をかけた)次の試合は全力で戦います次節で川崎フロンターレとして今シーズン戦ってきた素晴らしさをまた出せると思います。サポーターの皆さんとともに戦い川崎フロンターレの家族全員でタイトルを取りたいです」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO