FOLLOW US

金沢が白澤久則氏のアカデミー・スポーツ事業本部長就任を発表

2020.10.31

金沢が白澤氏のアカデミー・スポーツ事業本部長就任を発表した 

 ツエーゲン金沢は31日、スポーツ事業部長を務める白澤久則氏がアカデミー・スポーツ事業本部長に就任したことを発表した。

 金沢は「アカデミーの体制を一層強化し、安定的に選手をアカデミーからトップチームに昇格させるため」として就任を発表した。


 白澤氏は1964年生まれの55歳。神戸フットボールクラブ、ヤンマーディーゼル(現セレッソ大阪)、教育研究社京都パープルサンガ(現京都サンガF.C.)でプレーし、スパイクを脱いだ後はトレセンなどで指導にあたり、2017年からツエーゲン金沢でスポーツ事業部長を務めている。

 白澤氏は就任に際し、クラブ公式サイトで次のようにコメントしている。

「この度、アカデミー・スポーツ事業本部長に就任することになりました白澤久則です。アカデミーからトップチーム、国内、海外で活躍できる選手を輩出するため、アカデミーとスクールの連携を密に、サッカーの裾野拡大と、携わる全ての選手の能力の向上、人間性の成長に貢献していきたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO