FOLLOW US

松本、布啓一郎監督の解任を発表…後任は編成部部長の柴田峡に決定

2020.09.25

松本は布啓一郎監督の解任を発表した

 松本山雅FCは25日、クラブを率いる布啓一郎監督とあわせて羽田憲司コーチの解任を発表した。監督の後任は柴田峡編成部部長が就任すると決まり、西ヶ谷隆之U-18監督はコーチに就任することが決定した。

 松本は今季4勝7分け10敗でJ2リーグ20位に沈んでいる。大きな目標を掲げて今季に意気込んでいた布啓氏であったが、ピッチ上で成果を残すことができなかったため、解任を強いられてしまった。


 同氏は次のようにコメントを残している。

「成績を上げることができずに、サポーターをはじめ、クラブをサポートしていただいている皆様にたいへん申し訳なく思います。これからは、外から松本山雅を応援させていただきます。短い間でしたが、ありがとうございました」

 一方、後任を務めることになった柴田監督は次のように語った。

「今回の監督交代は、強く責任を感じています。クラブをサポートしてくれている皆様の思いに結果をお見せしないといけないのが我々のクラブです」

「次の試合まで大きなことを変えることはできませんが、選手たちが新たにチャレンジする気持ちやそれぞれの想いを1つにして、チームを良い方向に向かわせるように、力を合わせて頑張ってまいります。皆様の応援をよろしくお願いいたします」

 なお、柴田監督は9月25日のトレーニングより指揮を執ることが決定した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO