FOLLOW US

槙野智章が引退発表の戦友・内田篤人にメッセージ「寂しいよ。俺は寂しいよ」

2020.08.20

内田(左)にメッセージを送った槙野(右)(写真は2018年) [写真]=Getty Images

 浦和レッズに所属するDF槙野智章が、引退を表明した鹿島アントラーズDF内田篤人にメッセージを送った。

 シャルケ、ウニオン・ベルリンとドイツでのプレーも経験した内田は8月末で鹿島との契約を終え、引退すると発表した。


“ウッチー“の愛称で知られ、日本代表でも活躍した内田の引退には多くのファン・サポーターだけでなく共に戦った仲間からも驚きの声が届いている。槙野は自身のSNSを更新し「寂しいよ。俺は寂しいよ。次のステージでまた輝くウッチーが早く見たい‼︎ お疲れ様でした!」と引退を惜しみつつ今後の活躍にエールを送った。

 内田は自身にとってホームでの最後の試合となる明治安田生命J1リーグ第12節ガンバ大阪戦(23日)の後に引退の挨拶をする予定とのこと。また、翌24日にはオンラインで記者会見を行うという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO