FOLLOW US

福岡、チームスタッフ1名に新型コロナ陽性反応…選手や他スタッフ51名は陰性

2020.07.27

福岡はスタッフに陽性反応が見られたことを発表した

 アビスパ福岡は27日、チームスタッフ1名に新型コロナウイルスの陽性反応が見られたことを発表した。公式サイトで伝えている。

 今回の発表によると、25日の深夜に発熱したチームスタッフは翌26日にPCR検査を実施。陽性反応が確認され、現在は自宅にて療養中だという。


 これを受けた福岡は、27日に他のスタッフや選手51名を対象にPCR検査を実施。その結果、全員の陰性が確認されたことも併せて伝えている。

 今後のトレーニングついて、福岡は「管轄保健所のご指導のもと施設の消毒、選手スタッフの体調管理等、改めて万全の対策を講じた上で行ってまいります」と発表。なお、29日にホームで開催されるJ2第8節愛媛FC戦は、実施する予定で準備を進めているという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO