FOLLOW US

名古屋、9日からグループ練習再開…自宅待機の選手はオンラインで

2020.06.09

名古屋がグループ練習を再開

 名古屋グランパスは9日、グループでの練習を同日から開始すると発表した。

 名古屋は2日、FW金崎夢生に新型コロナウイルスの陽性反応があったと発表。また、6日に選手・スタッフ26名に対して実施した任意のPCR検査では、GKランゲラックに陽性反応が見られたことを伝えていた。名古屋は2日から練習を中止し、保健所と連携を取りながら濃厚接触者の判別やクラブ施設の消毒を進めてきた。


 9日から再開されるグループ練習は非公開で行われる。1グループあたり5人程度の4グループに分けられ、それぞれ時間帯を分けてトレーニングを行う。また、自宅待機中の選手は、『Zoom』によるグループでのオンライントレーニングを実施する。チーム練習再開にあたり同クラブは、クラブハウス内の施設は利用しないこと、「3密」対策や感染症拡大防止対応の徹底に努めることも発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO