FOLLOW US

FC東京、今季U-23チームのJ3参加辞退を発表…スタジアムの確保が困難と判断したため

FC東京はU-23チームのJ3参加辞退を発表した

 FC東京は5日、今シーズンのJ3においてFC東京U-23チームの参加辞退を発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 辞退の理由は「新型コロナウイルス感染拡大の影響により試合日程が短期間に集中し、再開後のホームゲーム開催スタジアム確保が困難であること」と明かされており、同日に行われたJリーグ第3回理事会で承認されたという。今回の決定はJリーグ公式サイトでも伝えられており、これに伴い2020明治安田生命J3リーグの大会方式は以下のように変更となった。

■参加チーム 19→18
■節数 38→34
■試合数 342→306
■1チームあたりの試合数 36→34

 FC東京の大金直樹代表取締役社長は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。(一部抜粋)

「2016年シーズンから育成型クラブとして育成スピード、ボトムアップを目的にU-23チームを編成してJ3リーグ戦に参加させていただきました。(中略)このタイミングで辞退することになり、J3各クラブ及び関係するみなさまには大変なご迷惑をおかけすることになりましたことを心よりお詫び申し上げます」

「最後に、4年間と短い期間でしたが、J3参戦にあたってはJリーグの関係者のみなさま、そして、参戦を承諾いただきましたJ3の各クラブの関係者のみなさまに感謝申し上げます」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA