FOLLOW US

“サポーターの分身”を客席に! 新潟、人型の段ボール「アルボールくん」の販売を発表

2020.06.05

新潟が「アルボールくん」を発表した

 アルビレックス新潟は、スタジアムの客席を段ボールのサポーターで埋める企画「アルボールくん」を発表した。5日、公式サイトで伝えている。

 新型コロナウイルスによる中断から、いよいよ今月27日に再開されるJリーグ。当面は無観客での試合が予定されているが、現在J2に所属する新潟は、ホームスタジアムの観客席を人型の段ボールで埋めようと「アルボールくん」の販売を発表した。


 価格は1体1500円で、サイズは縦76cm×横43cm。胴体部分には新潟のユニフォームがプリントされており、顔の部分は絵や写真などでサポーター自身がアレンジできる。『デンカビッグスワンスタジアム』で行われる新潟のホームゲームの前々日までにクラブに届けると、試合当日にスタジアムに“サポーターの分身”が客席に並ぶことになるようだ。

 無観客での公式戦再開を前に、リーグ初の試みとなった「アルボールくん」。この企画がJリーグの将来や各クラブにどのような影響を与えるのか、今後に注目が集まりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO