FOLLOW US

金崎夢生が新型コロナウイルス感染も…村井満チェアマン「大会日程の変更なし」

2020.06.05

[写真]=Getty Images

 Jリーグは5日、「2020年度 第3回 臨時理事会」を実施した。この理事会で承認されたのは以下4つ。

①2020明治安田生命Jリーグ 開催方式の変更について
②2020JリーグYBCルヴァンカップ(ルヴァン杯) 大会方式の変更について
③FC東京U-23 J3リーグへの参加辞退について
④新たなコミットメントライン設定の決議について

 理事会終了後には村井満チェアマンがオンラインで会見を行い、承認された内容について説明した。ルヴァン杯において「U-21先発ルール」を適応しないことについては、このように説明している。


「ルヴァン杯は若手の活躍が期待される大会で、これまで代表選手や世界で活躍する選手が数多く輩出されてきました。しかし、今季はリーグ戦を含めるとかなり過密日程になり、若手の出場機会は今までになく増えてくることが想定されます。そのためU-21の枠を確保しなくてもいいと判断し、この制度を撤廃しました」

 2日に名古屋グランパスの金崎夢生が新型コロナウイルスに感染したことについては「改めて新型コロナウイルスの脅威を感じている」とコメント。J1リーグ再開が7月4日に決定したばかりだが、今回の感染による日程の変更はないという。

 各クラブには練習再開前、練習再開後、試合が行われている期間といった様々なステータスにおいて、検温や日常の行動管理などをマストで行うよう指示。引き続き感染防止に務めていきたいと話している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO