FOLLOW US

FC東京が年間チケットの全額払い戻しを決定…リーグ再開後の無観客や座席制限を考慮

2020.05.13

FC東京が年間チケットの全額払い戻しを決定した

 FC東京は「2020シーズン年間チケット」の全額払い戻しを決定した。13日、クラブ公式サイトで伝えている。

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大により中断し、未だ再開の見通しが立っていないJリーグ。そんな中FC東京は、すでに入金が完了している方を対象に、年間チケットの全額払い戻しの対応を始めると発表した。今後リーグ戦が再開されたとしても、無観客や座席制限で試合が開催される可能性を考慮し、今回の決定に至ったという。


 なお、具体的な返金方法としては、現在検討中とのこと。決定次第、詳細の案内を始め、返金の手続きも開始される予定だという。

 また、すでに一部のサポーターから、チケットの払い戻しを辞退するという意思表明を受けていることも明かし、5月24日(日)23:59まで、払い戻し辞退の申請も専用フォームで受け付けるとのこと。そして払い戻しを辞退した場合はクラブに「寄付」をしたと見なされ、新設された税優遇(寄付金控除)制度の対象にもなる。

 とはいえ、FC東京は「払い戻し辞退については、クラブへの寄付でありお客様のご厚意によるものでございます。みなさま方のクラブに対する考え方やそれぞれの状況等によって異なりますのでご賛同いただける方のみ、申請をお願い申し上げます」と、あくまでサポーター個々人の価値観を尊重する姿勢を示している。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO