FOLLOW US

群馬、3名がPCR検査へ…観察期間中だった41名の選手・スタッフの経過を報告

2020.04.10

3名にPCR検査を実施した群馬

 ザスパクサツ群馬は10日、新型コロナウイルスに関するリリースを公式サイトに掲載した。

 群馬はDF舩津徹也がPCR検査の結果、陽性反応がでたことを受け、観察期間を設けていた41名の選手・スタッフの経過を報告した。


 舩津は、県内の病院にて入院中。容態は安定しているが、退院許可が出ていないため、院内にて引き続き療養中。3名が、2週間の健康観察期間内で発熱はないものの咳や鼻づまりの症状を訴え、4月10日にPCR検査を実施したことを発表した。結果については今後、判明次第公表される。残りの38名は4月9日をもって健康観察期間終了となる。

 今後の対応については、健康観察期間を終了した38名の選手、スタッフについても引き続き日々の検温等で健康管理に努めること、またこれをふまえ、トップチーム活動再開時期については現在未定としたことを発表。練習場として使用する施設は、保健所主導、当クラブスタッフ立ち会いのもと4月6日に消毒を実施したと伝えている。

 また、引き続き感染拡大の防止に努めるとともに、前橋市や保健所の調査に全面的に協力をし、適切なタイミングで進捗を報告すると今後について言及し、選手、スタッフの家族については濃厚接触者でございませんので、プライバシーを侵害するような行為や差別、偏見等の言動がないように呼び掛けている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO