FOLLOW US

Jリーグで3例目…C大阪、永石拓海が新型コロナ陽性「ウイルスの収束を心から祈っています」

2020.04.01

C大阪が、永石拓海の新型コロナ感染を発表

 セレッソ大阪は1日、GK永石拓海に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。

 今回の発表によると、永石は3月22日に友人A、友人B、友人Cと食事。28日に食欲不振や倦怠感を感じて自宅待機となり、体温は37.9℃あったという。29日には食事を共にした友人Aより新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たという連絡を受け、31日に大阪府内の病院にてPCR検査を実施した。今後の対応については、永石以外の選手、スタッフで新型コロナウイルスや風邪の症状等を訴えている者はおらず、永石本人は発熱および咳、味覚・嗅覚障害等の症状はないという。永石との濃厚接触者については現在調査中であり、選手、スタッフ、関係者及びその家族の安全を第一に考え、保健所の指導のもと、濃厚接触者の特定や舞洲クラブハウスの消毒等の対応を行うという。舞洲クラブハウスの再開に関しても、選手、スタッフの健康状態を確認し、保健所、チームドクターの指導のもとに運営の再開を予定していく。今後の詳細なスケジュールや調査結果については、適切なタイミングで公表するという。


 また、永石はクラブ公式HPで以下のようにコメントしている。

「この度は、コロナウイルスに感染してしまい、チーム、スタッフの方をはじめ、Jリーグ関係者の方々、そしてJリーグ再開を楽しみにされている方々に対して、ご迷惑をお掛けした事、深くお詫び申し上げます。コロナ感染拡大に伴い、基本的に外食、公共交通機関の利用を避け、検温・手洗い・うがい等、できる限りの予防、対策は行っていました。29日、22日に一緒に食事をした友人から新型コロナウイルスで陽性反応が出たとの連絡が入り、31日に検査、本日1日に陽性反応が出ました。コロナウイルス感染拡大の状況からみて、参加すべきでなかったと大いに反省しております。大変申し訳ありません。チームの選手や関係者に感染が広まっていない事を心から願っています。私自身の体調は大丈夫です。コロナウイルスの収束を心から祈っています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO