FOLLOW US

Jリーグとプロ野球は公式戦の延期期間を延長へ…村井満チェアマン「18日の再開は難しい」

2020.03.09

Jリーグは公式戦の延期期間をさらに延ばすことを発表 [写真]=Getty Images

 Jリーグと日本野球機構(NPB)は9日に「新型コロナウイルス対策連絡会議」の共同会見を行い、新型ウイルスCOVID-19の影響で当初3月15日までとされていたJリーグ公式戦の延期をさらに延長する方向性であることを発表した。

 Jリーグは3月15日までの公式戦を延期し、同月18日からの再開を目処に調整していたものの、18日の再開には各種インフラの整備が間に合わないと専門家チームが判断。各クラブ、選手への教育、啓発には時間がかかるほか、マスクや消毒液等の流通も十分ではなく、観客はもちろん、チーム、選手、日本のスポーツ文化を守るために延期期間を延長することを決断したようだ。


 なお、明確な延期期限はまだ設定されておらず、Jリーグの村井満チェアマンは9日18時から全クラブとの会議の場を設けることを発表。村井氏は「18日の再開は難しいと判断している」とコメント。質疑応答ではリスクマネジメントに関しては「ファン・サポーターにお願いしなくてはならないことも多々あるかと思います。これは10日前後でできることではないと思っています。3月中に準備ができるようにしていきたいです」と言及している。
 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO