FOLLOW US

FC東京、MF平川怜の復帰を発表「味スタのピッチで躍動したい」

2020.01.05

 FC東京は5日、鹿児島ユナイテッドFCへと育成型期限付き移籍していたMF平川怜が、移籍期間満了に伴い復帰することを発表した。

 平川は東京都調布市出身の19歳。FC東京の下部組織出身で、17歳だった2017年11月にプロ契約を結んだ。昨季はFC東京では明治安田生命J1リーグで1試合、ルヴァン杯で4試合に、U-23チームでは明治安田生命J3リーグで13試合に出場し、7月に鹿児島へ育成型期限付き移籍。鹿児島では明治安田生命J2リーグで7試合に出場していた。


 育成型期限付き移籍満了にあたり、平川は鹿児島の公式HPにて以下のようにコメントしている。

鹿児島ユナイテッドFCに関わる全ての皆様!半年間お世話になりました!J3降格という結果には自分自身、責任も感じており悔しい思いで一杯です。ただ、鹿児島のファン・サポーターの皆様とスタジアムで共に戦えたことは自分にとって大きな経験になりました!そして、選手の皆様からもたくさんの事を教えていただき、選手として人間として成長できました!これから自分が活躍していくことが皆様への恩返しになると信じて頑張りたいと思います!本当にありがとうございました!」

 そして復帰するFC東京の公式HPでは、以下のようにコメントしている。

「東京に関わる全てのみなさん。2020シーズン、東京に復帰することになりました。鹿児島ユナイテッドFCでの半年間は自分にとって非常に意味のある時間でした。この経験を活かして、味スタのピッチで躍動したいと思います!」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO