FOLLOW US

DFオ・ジェソクがG大阪に復帰! 昨季途中にFC東京へと期限付き移籍

2020.01.05

FC東京へと期限付き移籍をしていたオ・ジェソク [写真]=Getty Images

 ガンバ大阪は5日、FC東京へと期限付き移籍をしていた韓国人DFオ・ジェソクが2020シーズンより復帰することを発表した。

 現在30歳のオ・ジェソクは2013年にG大阪へと加入した。昨季はG大阪でリーグ戦8試合に出場すると、7月にFC東京へと期限付き移籍。FC東京ではリーグ戦12試合に出場した。


 期限付き移籍満了にあたり、オ・ジェソクFC東京の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「半年ではありましたが、自分としてはサッカーだけではなく、人間としても多くのことを学ぶことができた時間でした。東京は良い雰囲気で、高い集中力と献身性を持っているチームです。そんな選手たちの姿勢を見て、刺激を受けました。また、この2年で大きくチームが変わり、長谷川監督への尊敬がより深まりました。今ここで、もう一度感謝の気持ちを伝えたいと思います。またどこかで出会っても東京のファン・サポーター、選手、スタッフのみなさんには笑顔で挨拶したいです!本当にありがとうございました!」

 そして復帰するG大阪の公式HPでは、以下のようにコメントしている。

ガンバ大阪に復帰することになり、嬉しく思います。そして責任感を感じます。期限付き移籍をしていた半年間の経験を元に、今年必ずタイトル獲得をするために頑張ります」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO