FOLLOW US

鹿島がDFを着実補強!J1アシスト王・永戸勝也&横浜FM・広瀬陸斗をW獲り!

2020.01.03

鹿島が永戸(左)と広瀬(右)のDF2人を獲得した [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズは3日、ベガルタ仙台から永戸勝也、横浜F・マリノスから広瀬陸斗を、ともに完全移籍で獲得したことを発表した。

 永戸は左足から放たれる正確無比なキックを武器に、2019シーズンで10アシストを記録し、J1のアシスト王となった。広瀬は横浜FMで開幕から主力に定着するなど、チームの優勝に大きく貢献。鹿島は湘南から獲得した杉岡大暉とともに最終ラインの大型補強を敢行した。


 永戸は「この度、ベガルタ仙台から鹿島アントラーズに加入することになりました、永戸勝也です。数多くのタイトルを獲得してきた伝統のあるチームの一員になれることをとてもうれしく思います。この先さらにタイトルを獲得出来るように、自分の特徴である左足のキックで貢献したい思います。よろしくお願いします」とコメントしており、広瀬も「横浜F・マリノスから加入することになりました広瀬陸斗です。鹿島アントラーズに加入することができ、うれしく思います。タイトルを獲るのは義務だと思ってるので、一つでも多くのタイトルをともに獲りましょう」とコメントを寄せている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO