FOLLOW US

磐田、DFフアン・フォルリン獲得を発表! 1年でのJ1復帰へ守備陣強化

2019.12.21

磐田がフアン・フォルリンの獲得を発表した

 ジュビロ磐田は21日、レアル・オビエド(リーガ・エスパニョーラ2部)のDFフアン・フォルリンが完全移籍にて加入すると発表した。メディカルチェック後に正式契約を結ぶという。

 フアン・フォルリンは1988年生まれの31歳で、身長179センチ・体重74キロという体格の持ち主だ。ボカ・ジュニアーズやエスパニョールなどを経て、2017年からレアル・オビエドに加入した。


 移籍決定に際し、フアン・フォルリンは新天地となる磐田の公式HPで意気込みをコメントした。

「私はフアン・フォルリンです。ジュビロ磐田と契約でき、とても嬉しいです。日本へ、そしてジュビロ磐田へ行くという一歩を踏み出すことは、私のキャリアにとってとても重要な挑戦です。今日、私の新たなチームメイトと一緒にJ1へ戻る道のりが始まります。この機会に、私を信頼してこの重大な責任を与えてくださったクラブの全ての方に感謝を伝えたいです。大きな責任感を持って励みますし、シーズン中いつ何時もこのユニホームのために力を注ぎます。そして、私たちの目標を達成したいと願っています」

 磐田は今季の明治安田生命J1リーグを8勝7分け19敗、勝ち点「31」の18位でフィニッシュ。J2降格が決定していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO