FOLLOW US

湘南、MF三幸秀稔を獲得「山口のお父さん、お母さん、4年間本当にありがとう!」

2019.12.17

湘南が山口からMF三幸秀稔を獲得

 湘南ベルマーレは17日、レノファ山口FCからMF三幸秀稔を完全移籍で獲得したと発表した。

 26歳の三幸はJFAアカデミー福島の一期生。2012年にヴァンフォーレ甲府へ加入してプロキャリアをスタートさせると、2014年にはSC相模原へ移籍した。同年末に相模原との契約満了が満了し退団、1年間の浪人生活を経て2016年に山口へ加入した。山口では1年目からレギュラーに定着し、今季は明治安田生命J2リーグで全42試合に出場した。2018年からの2年間は主将も務めていた。


 移籍に際して三幸は山口の公式サイト上で以下のようにコメントを発表、サポーターへ別れを告げた。

「この度湘南ベルマーレに移籍することが決まりました。まず、レノファ山口というクラブには感謝しかありません。浪人して1年間チームがなかった僕にまたJリーグでプレーさせてもらえるチャンスを与えて頂きありがとうございました。そして山口に来てから4年間、本当に幸せで楽しい、充実した時間でした。最後の最後まで悩み考え込みました。クラブも本気で話をしてくれました。最後には自信を持って湘南に行ってこい、前だけを見てチャレンジしてこいと快く送り出して頂き本当に感謝しています。そして、霜田監督をはじめとするスタッフのみなさん、こんな生意気で未熟な僕を信じ、支えてもらい、ここまで育てて頂き本当にありがとうございました。キャプテンをやらせてもらった2年間、色んなことを考えさせられ、気づかされ、悩まされました。苦しいこともありましたがそんな時間が僕を大きくしてくれたことを実感しています。これからも続くサッカー人生の中で壁にぶつかることもあると思いますが、ここで学んだことを生かし必死に頑張っていきます。本当にお世話になりました。しもさん!ありがとうございました!行ってきます!まだまだ感謝を述べないといけない人はたくさんいるのですがお世話になりすぎて全てを伝えることができません。サッカーをしている姿を見てもらうことで恩返しをさせてもらいます。最後に山口のお父さん、お母さん、4年間本当にありがとう!三幸行ってきます!」

 また湘南の公式サイト上で以下のようにコメントを発表、抱負を語っている。

湘南ベルマーレの皆さん初めまして、レノファ山口から移籍してきた三幸秀稔です。来季からは湘南ベルマーレの勝利のために必死で戦います。
どんな時も背中を押してください。その声援をエネルギーに最後の最後まで走り続けてより多くの勝利を皆さんと分かち合いたいと思っています。
これからよろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO