FOLLOW US

大宮のキャプテン・大前元紀が契約満了で退団「本当に心残りです」

2019.12.07

大宮は大前元紀の契約満了を発表した [写真]=Getty Images

 大宮アルディージャは7日、キャプテンのFW大前元紀が契約満了に伴って今シーズン限りで退団することを発表した。

 2017年に清水から大宮に加入した大前は、昨シーズンにJ2得点王に輝くものの、今シーズンはわずか5ゴール。チームもプレーオフで敗れ、J1復帰を果たせなかった。


 大前はクラブを通して「3年間、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。僕を必要としてくれ、10番を着けさせてくれたクラブに感謝していますし、僕のユニフォームを着てスタジアムや練習場へ来てくださった方々に感謝しています。今年はキャプテンを務めさせていただいた中、僕自身も期待に応える結果を残せませんでしたし、J1昇格を果たすこともできず、本当に心残りです。思えば3年前、初めての国内移籍で不安な部分もありました。しかし、最高の仲間やスタッフ、多くの方々に支えられ、すぐに溶け込むことができ、充実した時間を過ごすことができました。この貴重な経験を、今後のサッカー人生にも生かしていきたいと思います。どんなときでも温かい声援を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました」とコメントしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO