FOLLOW US

横浜FMが首位浮上! 絶好調FW仲川のゴールを守り抜き、価値ある“ウノゼロ”勝利

2019.11.23

ゴールを決めチームを勝利に導いた仲川 [写真]=J.LEAGUE

 23日、明治安田生命J1リーグ第32節が行われ、松本山雅FC横浜F・マリノスが対戦した。

 残留を争う17位松本と、優勝を目指す2位横浜FMの対戦となったこのカード。残り3試合と佳境を迎えたリーグ戦だけに、両チームとも勝ち点3が譲れない試合となった。


 試合は、さっそく2分に先制点が生まれる。FW仲川輝人が横浜Fの右サイドで縦パスを受けると、中央へドリブル。シュートフェイントで松本DFをかわすと、ペナルティエリア手前から左足でミドルシュートを放った。これがゴール左下に決まり、横浜FMが早くも先制に成功する。10月の月間MVPにも選ばれた絶好調の仲川は、今シーズン14得点目を記録した。

 早々にリードを奪った横浜FMは、その後も3トップを中心に激しいプレッシングを披露。松本に対して自由にボールを持たせず、試合の主導権を握る。

 スコアは0-1のまま迎えた後半も試合のペースを緩めない横浜FMは、幾度となく松本ゴールに襲い掛かる。ただ、勝ち点が欲しい松本も意地のディフェンスで失点は許さず、セットプレーを中心に反撃を試みる。

 しかし、結局スコアは0-1のまま動かず試合終了。アウェイの横浜FMが“ウノゼロ”で勝利を収めた。

 そして、同時刻で試合を行なっていた首位FC東京が引き分けたため、リーグ戦残り2試合となった時点で横浜FMが首位に浮上。一方の松本は、15位清水エスパルスとの勝ち点差が6に開き、J1残留へ厳しい状況が続く結果となった。

 次節、松本はアウェイでガンバ大阪と、横浜FMもアウェイで川崎フロンターレと対戦する。

【スコア】
松本山雅FC 0-1 横浜F・マリノス

【得点者】
2分 0-1 仲川輝人(横浜F・マリノス

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO