FOLLOW US

東京Vがブラジルの名門・フラメンゴからDFクレビーニョを期限付きで獲得!

2019.08.15

ブラジルのCRフラメンゴから東京Vへの加入が決まったクレビーニョ[写真]=TOKYO VERDY

 東京ヴェルディが15日、ブラジルの名門であるCRフラメンゴからDFクレビーニョを期限付きで獲得したと発表した。期限付き移籍期間は2019年12月31日まで。

 21歳のクレビーニョは各年代のブラジル代表に名を連ね、2015年にチリで開催されたU-17ワールドカップに出場。ブラジルではリーグ戦での出場はまだないものの、カンピオナート・カリオカ(リオデジャネイロ州選手権)での出場経歴を持っている。


 クラブを通じて、「歴史あるクラブに来れてすごくうれしいです。これまでも偉大な選手、エジムンドやワシントンがプレーしたことがあるクラブなので、僕も自分のヒストリーをこのクラブで作りたいと思います。ヴェルディを応援している皆さんには、僕のスピードや速さを見てほしいです。もちろん1部昇格に貢献したいと思って移籍してきました。プレーオフ圏内とは勝点8しか離れていないので、十分にチャンスがあるので、J1リーグに昇格するために力を尽くしたいと思います」と意気込みを語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO