FOLLOW US

ビジャ&イニエスタ2発! 神戸が名古屋との壮絶な打ち合いを制す

2019.06.30

2ゴールをマークしたイニエスタ [写真]=J.LEAGUE

 2019明治安田生命J1リーグ第17節が行われ、ヴィッセル神戸名古屋グランパスが対戦した。

 先制したのは神戸。27分、スルーパスに抜け出したダビド・ビジャがエリア内左でDFをかわし、右足シュートをゴール右に決めた。後半立ち上がりの58分には名古屋が和泉竜司のゴールで追いついたが、神戸は63分にアンドレス・イニエスタが見事なミドルシュートを決めて勝ち越しに成功した。


 直後の66分には名古屋が宮原和也の得点で再び追いついたが、3分後には神戸がイニエスタのPKで勝ち越す。粘る名古屋は77分に中谷進之介が決めてまたしても試合を振り出しに戻したが、80分にビジャがPKを決めて神戸が4度目のリードを奪う。さらに87分には小川慶治朗が試合を決める5点目をマーク。このままタイムアップを迎え、神戸が5-3で打ち合いを制した。

【スコア】
ヴィッセル神戸 5-3 名古屋グランパス

【得点者】
1-0 27分 ダビド・ビジャ(神戸)
1-1 58分 和泉竜司(名古屋)
2-1 69分 アンドレス・イニエスタ(神戸)
2-2 66分 宮原和也(名古屋)
3-2 69分 アンドレス・イニエスタ(PK/神戸)
3-3 77分 中谷進之介(名古屋)
4-3 80分 ダビド・ビジャ(PK/神戸)
5-3 87分 小川慶治朗(神戸)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO