2019.05.31

西川周作が月間MVP選出! 『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』5月最多得票

西川周作
5月の月間MVPを受賞した西川周作 [写真]=浦和レッズ
サッカー総合情報サイト

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。5月の総得票数最上位だった選手に贈られる月間MVPが発表され、GK西川周作が受賞した。



 西川は開幕から5月26日に開催された第13節まで、リーグ戦はもちろん、すべての公式戦に先発フル出場。5月は難しい展開となる試合も少なくなかったが、どのような状況においても最後尾で存在感を発揮。試合ごとに選出しているMVPについても、第10節で受賞している。

 また、投票時にユーザーから寄せられる、投票理由のコメントの中から選ばれるベストコメント賞は、第12節湘南戦の際、MF柴戸海に寄せられた「アンカーとしてしっかりと仕事をこなし、ピンチをあれだけ防げる冷静さは2年目とは思えません。青木選手にも引けを取らない仕事ぶりだったと思います。柴戸選手がいてくれると、柏木選手達が下がりすぎずにプレーできるので、チャンスも広がると思いました。 あの若さであのプレー。素晴らしいの一言です。これからが楽しみ。第2の阿部選手になってくれることを願っています!!」が受賞となっている。

詳細・投票は下記の専用ホームページから。初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/

【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合4日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。

主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
48pt
鹿島アントラーズ
44pt
川崎F
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
58pt
大宮
52pt
京都
51pt
Jリーグ順位をもっと見る
藤枝
37pt
群馬
35pt
熊本
35pt
Jリーグ順位をもっと見る