FOLLOW US

監督解任のヨンソン氏がサポーターへメッセージ…「マタ ヨロシク オネガイシマス!!」

2019.05.15

前清水監督のヤン・ヨンソン氏がサポーターへメッセージを送った [写真]=Getty Images

 清水エスパルスの監督を解任されたヤン・ヨンソン氏が、サポーターに向けてメッセージを送った。

 2018年に清水の監督に就任したヨンソン氏は、同年のJ1リーグを8位で終えていたが、今シーズンは2勝2分け7敗と降格圏の17位に低迷。前節はホームで川崎フロンターレに0-4と大敗を喫し、12日に解任されていた。今後はコーチを務めていた篠田善之氏が監督業務代行という形で指揮を執る。


 クラブを通じて発表されたヨンソン氏のコメントは以下の通り。

「この1年半の間、皆さんのご支援、ホントウニ アリガトウゴザイマシタ!! 昨季は結果とパフォーマンスの両方で、皆さんにお応えできたことを嬉しく思います。ただ今季は、昨年レベルのチーム力にマダ到達することができず、申し訳ありません。言い訳はできませんが、病気や怪我といった状況、また新加入選手が馴染むのにもう少し時間が必要だったことなどが、もしかしたら理由にあったかもしれませんでした。皆さんの素晴らしいご支援と優しく包み込む雰囲気が、きっと短い期間で再びチームを昨年レベルまで戻してくれると確信しています。マタ ヨロシク オネガイシマス!!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO