FOLLOW US

豪快ボレーで勝ち点3をもたらす…エヴェルトンが第7節の『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』選出

2019.04.19

第7節のMVPに選出されたエヴェルトン [写真]=浦和レッズ

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。第7節、アウェイでのガンバ大阪戦の最多得票はMFエヴェルトンが獲得した。

 前節は横浜F・マリノスを相手に0-3の敗戦を喫した浦和。4月9日に開催されたAFCチャンピオンズリーグの全北現代モータース戦も含めると、公式戦3試合で勝利から遠ざかっていた。この状況を打破すべく、G大阪戦は果敢に攻撃を仕掛けていく。相手ゴールをこじ開けたのは試合終盤の87分。コーナーキックのこぼれ球をエヴェルトンが豪快なボレーシュートで蹴り込んだ。値千金のゴールで勝利に貢献しただけでなく、攻守において存在感を発揮したエヴェルトン。80パーセント以上の票を集め、初めてのMVPに選出されている。


■投票者のコメント
・前半から可能性を感じるシュートを打ってチームに勢いをつけていました。後半の決勝ゴールもチームを救うゴール、連敗ストップ!!!
・初めての日本に、慣れないポジション等々、たくさんの迷いがあったであろうエヴェルトン。そんな中、チームのために闘ってきた選手に「勝ち点3」というこれ以上ない“結果”がついてきた試合。これを機に浦和の中心として、今シーズンを引っ張ってもらいたい。
・値千金のゴール! これ以外に何があるのか。 チームに欠かせない存在になったと思います。
・久しぶりの勝ち点3をもたらす豪快なシュートでした! シュートシーン以外でもチームのための献身的なプレーが目立ち良かったです!
・日本初ゴールおめでとう! ミドル感動した!! アウェイ負けなしは強い! あとはホームで勝つのみ! we are reds!!
・待望の来日初ゴール。 走行距離チーム1位。 攻守に渡ってハードワークをし、チームの勝利に貢献した。
・あの1点のおかげで明日からの仕事も頑張れる!
・前半から積極的にプレスをかけ相手の攻撃の芽を摘んだり、攻撃の起点にもなっていた。連戦かつ試合終盤で疲れている中、ダイレクトでコースを狙ったあのシュートは技術力の高さがなきゃできない! 助っ人にふさわしい活躍でした!
・何度もミドルシュートを果敢に打ち続け、最後に見事にゴールに突き刺した。見事でした!
・「ここしかない!」というコースで決まったゴールに大喜びでした! 久しぶりに勝つ喜びを感じられて大興奮でした! ありがとう!!!

■得票率
1.エヴェルトン(81.77%)
2.マウリシオ (5.42%)
3.西川周作 (5.42%)
4.槙野智章 (1.72%)
5.橋岡大樹 (1.72%)
6.興梠慎三 (1.23%)

【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合4日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。投票に参加したユーザーには『MVP獲得選手のサイン入りユニフォーム』『「ティナラウンジ」ディナー券3,000円分』『セレモニーオリジナルベア』が抽選でプレゼントされる。次回投票は4月20日(土)第8節のヴィッセル神戸戦にて、実施される。

詳細・投票は下記の専用ホームページから。初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/

主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO