FOLLOW US

5人抜きドリブル弾のレオ・シルバ、磐田の守護神カミンスキーらを選出【Players of the Week/J1第6節】

2019.04.08

 4月5日、6日に2019明治安田生命J1リーグ第6節が開催された。今節、印象的な活躍を見せた5選手を紹介する。

レオ・シルバ鹿島アントラーズ

レオ・シルバ

[写真]=兼子愼一郎


vs名古屋 2-1◯
フル出場/1ゴール
首位・名古屋グランパスをホームに迎えた一戦でさすがの存在感。守備でチームを支えただけでなく、終盤の81分に圧巻の5人抜きドリブルから逆転ゴールを奪った。

柿谷曜一朗セレッソ大阪

柿谷曜一朗

[写真]=Getty Images

vs川崎 1-1△
相手最終ラインと中盤のギャップでボールを受けると、寄せが甘くなったのを見逃さずにエリア手前まで持ち運び右足ミドル。狙いすました見事なシュートで今季初ゴールを挙げた。

マルコス・ジュニオール横浜F・マリノス

マルコス・ジュニオール

[写真]=Getty Images

vs浦和 3-0◯
途中交代(86’)/2ゴール1アシスト
試合開始早々に相手のミスを突いて先制ゴールを決めると、後半立ち上がりには左足の正確なシュートで追加点をマーク。さらに広瀬陸斗のダメ押しゴールをお膳立てし、全3得点に絡む活躍を披露した。

カミンスキージュビロ磐田

カミンスキー

[写真]=清原茂樹

vs湘南 2-0◯
フル出場/1アシスト
安定したセービングだけでなく、ビルドアップでも貢献。そして後半アディショナルタイムには素晴らしいスローでジェルソン・ロドリゲスのゴールをアシストし、苦戦が続くチームを今季初白星に導いた。

■D・オリヴェイラ(FC東京

ディエゴ・オリヴェイラ

[写真]=Getty Images

vs清水 2-1◯
途中交代(90+2’)/1ゴール1アシスト
1点ビハインドの75分に鋭いクロスボールでナ・サンホのゴールをアシスト。さらに86分にはジャエルとの鮮やかなワンツーで相手ディフェンスラインを破ると、ループシュートで逆転ゴールを決めた。

BACK NUMBER【2019 J1 Players of the Week】のバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO