FOLLOW US

イニエスタが日本に来た理由とは? Jリーグの印象についても明かす

2019.03.29

ヴィッセル神戸でプレーするアンドレス・イニエスタ [画像]=Getty Images

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、日本に来た理由について語った。スペイン紙『マルカ』が28日に伝えている。

 昨夏バルセロナから神戸に加入した理由についてイニエスタは、「サッカー選手を続けたかった」と明かし、神戸の「シナリオやプロジェクトは(バルセロナとは)異なるが、サッカーをプレーする自分が背負う責任と持つ情熱はバルセロナの時と何も変わっていない」ことを強調した。


 神戸は明治安田生命J1リーグの開幕節でセレッソ大阪に0-1の完封負けを喫するなど、開幕4戦で2勝1分け1敗となっている。ここまでの結果についてイニエスタは、「勝つことはどのクラブにとっても難しいことだ。特に日本では全チームの実力が拮抗しているため、とても難しい事なんだ」とJリーグがとても競争的であると語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO