FOLLOW US

J2降格の柏、ブラジル人2選手を獲得…1年での昇格を目指し中盤を強化

2019.01.14

柏に加入するヒシャルジソン(左)とガブリエル(右) [写真]=Getty Images

 柏レイソルは14日、セアラー(ブラジル)からブラジル人MFヒシャルジソンが完全移籍で、フラメンゴ(ブラジル)からガブリエルが期限付き移籍で加入したことを発表した。

 ヒシャルジソンは1991年生まれの現在27歳。2010年にプロデビューし、2016年にセアラーに加入していた。また、ガブリエルは1990年生まれの現在29歳。2011年にバイーア(ブラジル)でキャリアをスタートさせ、昨季はフラメンゴからスポルト(ブラジル)へ期限付きで加入していた。


 柏は昨季、「柏から世界へ」というスローガンを掲げてAFCチャンピオンズリーグに出場したものの、グループステージで敗退。明治安田生命J1リーグでも17位に終わり、9年ぶりの3度目のJ2降格が決まっていた。現在柏は、MF栗澤僚一の引退やDF中山雄太、DF鈴木大輔などを放出した一方で、かつて柏に多くのタイトルをもたらしたネルシーニョ監督の就任をはじめ、浦和レッズからMF菊池大介、清水エスパルスからMF村田和哉を獲得するなど、1年でのJ1復帰に向け着々と準備を進めている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO