FOLLOW US

元日本代表DF駒野、FC今治加入決定「僕も最大限の努力を注ぎます!」

2019.01.04

今治移籍が決定した駒野 [写真]=J.LEAGUE

 FC今治は1月4日、昨季までアビスパ福岡に所属していたDF駒野友一が完全移籍で加入することを発表した。同選手は契約満了に伴い福岡退団が決定していた。

 駒野は新天地となる福岡のクラブ公式HPにコメントを寄せ、意気込みを語った。


「南アフリカワールドカップ以来、僕をもう1度信じてオファーをくれた岡田さんの力になりたいと思い、FC今治に入団することを決意しました。 またプロになってからの育ての親である小野監督が指揮するということで、小野監督のもとでまたサッカーがやりたいという思いもありました。今治のみなさん FC今治を押しあげるために、僕も最大限の努力を注ぎます!どうか皆さん、もっとFC今治が盛り上がるように、応援して下さい!」

 現在37歳の駒野は、サンフレッチェ広島のユースからトップチームに昇格しプロデビュー。その後ジュビロ磐田、FC東京を経て2016年から福岡に所属していた。明治安田生命J1リーグでは通算374試合出場19得点、J2リーグでは通算150試合6得点を記録している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO