FOLLOW US

福島、田坂監督との契約満了を発表「道半ばでチームを離れるのは寂しいですが…」

2018.12.08

[写真]=J.LEAGUE

 福島ユナイテッドFCは8日、田坂和昭監督との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。

 田坂監督は選手としては、ベルマーレ平塚やセレッソ大阪でプレー。日本代表でも国際Aマッチ7試合に出場した経験を持っている。2003年からセレッソ大阪の下部組織で指導者としてのキャリアを歩み始めると、大分トリニータや清水エスパルスの監督を歴任。そして2017年から今シーズンの公式戦終了まで福島ユナイテッドFCの指揮を執っていた。


 田坂監督のコメントを同クラブは発表している。

「これまでクラブを支えて下さったスポンサーの皆様はじめ、どんな時も温かく応援してくれたサポーター、そして一緒に戦ってくれた選手・スタッフ・クラブスタッフの皆さんに本当に感謝しています」

「福島での2年間は、いろいろな意味で成長できた貴重な時間でした。そして、いろんな経験をさせてもらったことにとても感謝しています。道半ばでチームを離れるのは寂しいですが、福島での経験を活かしこれから私自身も成長し、チャレンジしていきたいと思います。2年間本当にありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO