FOLLOW US

月間ベストゴール賞が発表! 11月はポドルスキ、12月はクリスティアーノが受賞

2018.12.05

月間ベストゴールに選出された(左)ポドルスキと(右)クリスティアーノ [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグは5日、11月の月間ベストゴールにヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキ、12月の月間ベストゴールに柏レイソルFWクリスティアーノのゴールをそれぞれ選出したことを発表した。

 11月のベストゴールに選ばれたのは11月3日に行われた明治安田生命J1リーグ第31節名古屋グランパス戦の10分にポドルスキが決めたゴール。Jリーグ選考委員会は選出理由を次のように説明した。


「アンドレス・イニエスタとルーカス・ポドルスキのホットラインが生んだ一撃が11月度のベストゴールに選出された。名古屋のペナルティエリアに侵入するポドルスキの動き出しに合わせ、イニエスタが相手の意表を突く絶妙な浮き球を供給。ポドルスキが後ろからくるボールをダイレクトボレーで合わせ、ネットを揺らした。絶妙なコンビネーションでワールドクラスたる所以を見せつけたスーパーゴールが11月度のベストゴールに輝いた」

 また、12月のベストゴールには、12月1日に行われた明治安田生命J1リーグ第34節ガンバ大阪戦の63分にクリスティアーノが決めたゴールが選出。Jリーグ選考委員会は選出理由を次のように説明した。

「12月度のベストゴールは、柏レイソルクリスティアーノが9連勝中のガンバ大阪相手に奪ったゴールに決定した。ハーフウェイライン付近でボールを奪ったクリスティアーノは、振り向きざまに右足を一閃。美しい軌道を描いたボールはゴールへと吸い込まれた。誰も予想しなかったタイミングもさることながら、一瞬でゴールマウスとGKの位置を把握した判断の速さと長い距離を正確に射抜いたコントロールに支持が集まり、今年最後の月間ベストゴール賞を受賞した」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO