FOLLOW US

元日本代表FW田代有三、現役引退を発表「最高なサッカー人生でした」

2018.10.20

現役引退を発表した田代(写真は2009年のもの) [写真]=J.LEAGUE

 かつて鹿島アントラーズなどで活躍し、現在はオーストラリア2部リーグのウーロンゴン・ウルブスに所属する元日本代表FW田代有三が20日、自身のインスタグラムを更新し、現役引退を発表した。

 田代は「引退報告」というタイトルで自身のインスタグラムを更新し、以下のようにコメントした。


「サッカーを初めて約30年、プロサッカー選手となってからは14年。私、田代有三は引退する事に決めました。サッカーを通して様々な事を学び、様々な人と出会う事が出来、本当に幸せなサッカー人生だったと思います。そのきっかけを与えてくれた兄にも感謝です」

「色々なチームのチームメート、スタッフ、関係者、サポーター。僕にサッカーを教えて頂いた指導者の方々。誰よりも近くでどんな時も見守ってくれた妻、子供達。そして30年間僕のサッカー人生を支えてくれたお父さんお母さん。本当にありがとうございました!最高なサッカー人生でした」

 現在36歳の田代は福岡大学を経て、2005年に鹿島アントラーズへ加入した。2007シーズンから2009シーズンには鹿島のJ1リーグ3連覇に大きく貢献。2008年には日本代表にも招集され、3試合に出場した。2010年にはモンテディオ山形へ期限付き移籍を経験。鹿島に復帰した2011シーズンには自身最多となる12ゴールを記録した。同シーズン限りで鹿島を退団すると、その後はヴィッセル神戸、セレッソ大阪でプレー。2017年にはウーロンゴン・ウルブスに移籍していた。

引退報告 サッカーを初めて約30年、プロサッカー選手となってからは14年。 私、田代 有三は引退する事に決めました。 サッカーを通して様々な事を学び、様々な人と出会う事が出来、本当に幸せなサッカー人生だったと思います。そのきっかけを与えてくれた兄にも感謝です。 色々なチームのチームメート、スタッフ、関係者、サポーター。僕にサッカーを教えて頂いた指導者の方々。誰よりも近くでどんな時も見守ってくれた妻、子供達。そして30年間僕のサッカー人生を支えてくれたお父さんお母さん。本当にありがとうございました! 最高なサッカー人生でした。 最後にサッカー人生の半分以上サポートして頂いたミズノ様。ありがとうございました! プロ通算 365試合 104ゴール SNSでの報告で申し訳ありません。引退についての思いはここでは書ききれないのでスポルティーバで記事をアップして頂きます。 僕のInstagramトップページからご覧下さい。 #石丸小学校 #下山門中学校 #大濠高等学校 #福岡大学 #大分トリニータ #サガン鳥栖 #鹿島アントラーズ #モンテディオ山形 #ヴィッセル神戸 #セレッソ大阪 #wollongongwolves #引退報告 #ありがとうございました #ミズノ #mizuno #田代有三 #yuzotashiro

Yuzo Tashiroさん(@yuzo.tashiro)がシェアした投稿 –

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO