FOLLOW US

山形、東洋大の”10番”坂元達裕が来季加入内定「全ての方々に結果で恩返しを」

2018.09.11

モンテディオ山形加入が内定した東洋大MF坂元達裕 [写真]=内藤悠史

 モンテディオ山形は11日、東洋大学4年のMF坂元達裕が来季より加入することが内定したと発表した。

 坂元は1996年生まれの21歳で、身長170センチメートルのMF。FC東京U-15むさし、前橋育英高校を経て東洋大に進学した。山形は同選手について「得点感覚に優れ、連携で打開できるアタッカー、両足から精度の高いボールを供給でき、ゴールを奪える選手」と紹介している。今季は関東大学リーグ1部で前期全11試合に出場し、5得点を記録。背番号「10」を着けてチームをけん引している。


 加入内定にあたり、坂元は以下のようにコメントしている。

「この度、モンテディオ山形に加入することになりました坂元達裕です。幼い頃から憧れていたプロという舞台に、素晴らしいクラブでスタートできることを、大変嬉しく誇りに思います。今までお世話になった全ての方々、モンテディオ山形に関わる全ての方々に結果で恩返しができるよう、日々向上心を持ち努力していきたいと思います。応援よろしくお願い致します」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO