FOLLOW US

湘南、今季加入のステバノヴィッチと双方合意で契約解除…12試合出場

2018.09.10

湘南で公式戦12試合に出場したステバノヴィッチ [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは10日、セルビア人FWアレン・ステバノヴィッチとの契約を双方合意の下で解除したと発表した。

 ステバノヴィッチは1991年生まれの27歳。インテルの下部組織出身で、トリノやバーリ、パレルモなどイタリアを渡り歩いた。2015-16シーズンからはセルビアの名門パルチザン・ベオグラードでプレー。昨シーズンはひざの負傷で後半戦を棒に振ったものの、リーグ戦19試合出場2得点を記録した。2012年にはセルビア代表に選出され、3キャップを保持している。


 そして今季開幕前、湘南への完全移籍加入が決定。明治安田生命J1リーグで8試合出場2得点、JリーグYBCルヴァンカップと天皇杯で各2試合出場を記録していた。

 契約解除にあたり、ステバノヴィッチはクラブHPを通じて以下のようにコメントしている。

「サポーターの皆さん、約半年という短い期間でしたがありがとうございました。皆さんの前で自分の力を発揮できなかったことを残念に思いますが、それでもいつも熱い声援を送ってくれたことに感謝しています。クラブとサポーターの皆さんの幸運を祈っています」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO